--------(--)


2007-06-25(Mon)

Aさん流デイトレ、最終

4月28日くらいのブログに書いたのですが、4月27日ポジション持って、デイトレなのに損切りしてなくて、-4800円になってたやつです。

大きく育ちまして、とうとう金曜日に5円踏みあげられました(ToT)

決済したら、スワップと差損分で、-52,871円となってました。

残念ですが、Aさん流デイトレは終了です。

2007-04-28(Sat)

Aさん流デイトレ、再チャレンジ5日目

今日は、トレードでルール違反をしてしまった。

指標の発表にあわせて、119.03円売りで仕掛けたのだが、あるサインが出たら、ささっと決済しないといけなかったのを、いやもっと下がるだろうという考えから、放置・・・結果含み損が4800円となり、いまだに決済できてない状況となっている。

やはり、ルールを守ることは大切だ。

さて、このポジション、どうしたものか?
2007-04-26(Thu)

Aさん流デイトレ、再チャレンジ4日目

昨日は米 新築住宅販売件数という指標発表があった。

数字を見ると、事前予想より悪い。

118.60円で1万ドル売った。

10分くらいで、-15銭と順調に下げていたが、いきなり反転しだした。

20銭抜きで決済を入れていたので、しばらく様子をみていると、かなり早いペースで戻ってきている。

118.60円になったところで、手動で決済した。

ということで、昨日は引き分けでした。(損益 0円)

ポンド円以外は15銭抜きくらいがいいのかもしれない・・・。

2万ドル売っていたら、15銭でも決済したと思うが、1万ドルでは、1500円にしかならないので、15銭決済は難しいな~。

と、いろいろ考えてしまう・・・。

9戦 1勝 7敗 1引き分け (損益 -4300円)

2007-04-25(Wed)

Aさん流デイトレ、再チャレンジ3日目

先週、Aさん流デイトレの再チャンレンジをして、2日目で成績が

7戦 0勝 7敗 (損益 -7300円)

あまりにも見事な負けっぷりに、原因は自分にあるのだろうと、Aさんと会って再度、デイトレ法を教えてもらった。

いろいろ話していると、重要なことがいくつか聞けた。

その中で、各国が出す経済指標とからめるやり方があるようだ。

そこで18日(水)の NZ消費者物価(前期比、前年比) に注目・・・が、2つの指標とも、予想より悪かったにもかかわらず、10銭くらい下げたと思ったら、その後は上昇に転じて、指標の結果とは逆に向かって行った。

20日(金) 英、小売売上高指数(前月比)、こちらも予想より悪く、指標発表後、すぐに80銭くらい落ちた。

どうも、指標によって反応する指標と、そうでないものがあるようだ。

そこで今回は、米 中古住宅販売件数(前月比、3月)に着目していた。指標発表、予想よりかなり悪い、

ドル円 118.55円売り でデイトレを開始。

しばらくチャート見てると、118.40円付近に壁があるらしく、2回はね返されている、3回目で少し抜けた格好になったが、やはり押し返されているような動きだ、しかたが無いので、15銭抜きで決済。
(決済した時間を見ると、35分間、チャートとにらめっこしていたようだ(^^;))

ドル円(2万ドル) 118.55円売り 118.40円決済 (損益 3,000円)

(トータル損益 -4,300円)

あ~、やっと勝てた~。

Aさんと話をしている中で、各国経済指標発表にあわせなくても勝てるやり方があるらしいが、そこは今度会った時に聞こうと思う。


2007-04-17(Tue)

デイトレ再チャレンジ2日目

Aさん流デイトレ、再チャレンジの2日目。

今日は仕事が終わるのが遅かったので、1回しかできなかった。

21:30 ドル円 119.28売り  21:35決済  損益 -1700
--------------------------------------------------------
                      合計 -1700
                 (トータル損益 -7300)

ありゃりゃ、痛いな~。

投資の基本の本
投資法の検証
■検証中の投資法

・現在ありません

■使える投資法

為替 FM投資法
株初心者の株式投資法

読書
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
投資

シカゴ先物市場

FX無料セミナー情報

YAHOOファイナンス

マネックス証券夜間取引

キッチンカブー


【PR】
株式情報ならキッチンカブー

儲かる投資法

100通貨単位で取引できる↓
マネーパートナーズ

◆外国為替取引会社


手数料0はこちら↓
為替取引手数料ゼロ!FX Online Japan

◆日本株
業界屈指手数料が安い↓


◆オプション取引
審査が通りやすくて
手数料も安いです↓


◆アフィリエイト
始めるなら↓
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
