--------(--)


2009-01-19(Mon)

トレード中の集中力



 最近トレードしてて、集中力がいまいちかな?なんて思っていたら、
TVで受験生用の集中力をつける飲み物というのをやっていた。

 マグカップのお湯にレモンとローズマリーを入れるというもの。

 ローズマリーってどんなんだろう?って調べてみたら

 ポリフェノールの含量が非常に高く、優れた活性酸素消去活性・抗酸化力を発揮する。
 イギリス薬局方およびドイツコミッションEモノグラフ収載ハーブ。
 炎症抑制効果、血行改善効果があり、欧州ではリューマチなどの関節炎、消化不良に対して医薬として使用されている。 ロズマリン酸には、花粉症の症状を和らげる作用があることが知られている。
 ローズマリーの抽出物(精油ではない)には、高い消臭効果があることが知られており、商用消臭剤にもしばしば応用される。
 ローズマリーには、育毛効果があることが知られているが、これは、5αリダクターゼ阻害作用、血行促進作用、炎症抑制作用などに起因すると考えられている。
 記憶力を改善する作用があるとされ、ローズマリーの主成分であるカルノシン酸には、神経細胞の維持に重要な役割を果たす神経成長因子の生成を高める効果があることも報告されている。
 動物試験レベルながら、カルノシン酸を投与することによって、脳梗塞による壊死を予防することができることが確認されており、アルツハイマー病やパーキンソン病への効果も期待される。
  カルノシン酸、カルノソールには、生体防御機構を活性化させる作用があり、解毒作用を高める。   消臭効果や殺菌作用があり、肉の鮮度を長持ちさせることから肉料理にしばしば使われる。カ
 レーやポトフ、アイントプフ等のスパイスとして利用される。
 (ウェキペディアより)

 ということらしい、早速、近くのスーパーで買ってきた。

 ちょっとは、集中力が改善されるかな?

 
2008-03-17(Mon)

為替 ドル円98円台~ ロスカット~(ToT)



ドル円にだけを売買する口座をもっていたのだが、レバレッジも4.6倍くらいで運用していた。

98円台に突入した時点で、強制ロスカットになってしまった・・・。

かなりきびしい・・・。

去年夏ごろ124円をつけている時、だれが100円割れ、98円台を予想しただろうか・・・。

ちょっとダメージがでかい・・・。

2008-01-17(Thu)

若林 栄四氏インタビュー

このブログでも前にちょっと触れたかな?

若林栄四さんという方がいて、その方の2007年の為替予想をしている映像を
知人から教えてもらった。

ありがとーKさん。

2007年はもう過ぎてしまったが、過去を振り返るときに、なにか参考になると思い
残しておくことにしました(^ ^


若林 栄四氏インタビュー(1)[アメーバビジョン]

若林 栄四氏インタビュー(2)[アメーバビジョン]

若林 栄四氏へのインタビュー(3)[アメーバビジョン]
2007-06-19(Tue)

中国 株取引の税金を3倍へ

加熱が伝えられていた、中国香港の株式市場ですが、株取引の税金が3倍に引き上げられたようです。

中国はやはり怖いです、いきなりこんなことするんですから・・・。

2007-06-14(Thu)

米 住宅事情

今日TVを見ていたら、アメリカで5月に抵当流れになって出てきた不動産が176,000件を超えていたらしい。

これは、史上最悪の数字だそうだ。

不動産バブルいよいよ破裂か?

今すぐにではないが、1年~2年後に不景気がやってくるんだろうな~。

(これは個人的な覚書です)
投資の基本の本
投資法の検証
■検証中の投資法

・現在ありません

■使える投資法

為替 FM投資法
株初心者の株式投資法

読書
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
投資

シカゴ先物市場

FX無料セミナー情報

YAHOOファイナンス

マネックス証券夜間取引

キッチンカブー


【PR】
株式情報ならキッチンカブー

儲かる投資法

100通貨単位で取引できる↓
マネーパートナーズ

◆外国為替取引会社


手数料0はこちら↓
為替取引手数料ゼロ!FX Online Japan

◆日本株
業界屈指手数料が安い↓


◆オプション取引
審査が通りやすくて
手数料も安いです↓


◆アフィリエイト
始めるなら↓
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
