--------(--)


2009-10-17(Sat)

金が買えなくなる日はくるのか

PISC2009年4月号の記事

問題はその投資規模だ。2009年2月末で約1270ドンの
残高があるのだが、そのうち269トンは2009年に入っ
てから増加した分で、過去の年間増加量を更新してし
まった。

このペースでいけば、今年の増加量は1000ドンを超え
ることになる。

などという記事があったが、先日、金は史上最高値
をつけた。

金貨なども在庫不足になっているようであるが、金
地金は今後どうなるだる。


投資で行こう100万ドルへの道トップへ




PRドリームゲートFX


2008-09-10(Wed)

金産出国トップ10



↑純金金貨聖母マリア

 ひさびさに、金のネタです。

 金の産出国といえば、「南アフリカ」を思い浮かべる、最近の金の高値や2010年の
ワールドカップ開催などがあるので、ランド円を持っていたりする私だが・・・。

 金の2007年の生産国トップ10が雑誌に載っていた。

 2007年 (㌧)
順位 国名 産出量
1 中国 281
2 南アフリカ 270
3 豪州 246
4 アメリカ 240
5 ペルー 170
6 ロシア 169
7 インドネシア 147
8 カナダ 101
9 ウズベキスタン 75
9 ガーナ 75

なんと、中国1位、南アフリカ2位なのだ~。

中国はこれからも、金の生産を伸ばす方向らしい。

2008-03-17(Mon)

NY金 1000ドル超え



画像は皇太子殿下ご成婚記念五万円金貨ということだが、こんな金貨があったんですね(^ ^;

以前に書いた、金が1000ドル超えたら、18金のブレスレットを売ってしまおうという考え。

http://05300818.blog14.fc2.com/blog-entry-377.html

先週、金曜日終値でとうとう1000ドルを超えましたので、売りにいきました。

B店で売ったのですが、以前査定した時は66000円でしたが、今日は68500円という査定結果
だった為、すぐに売ってしまいました。

今度は金が下がるのを待って、24金の金貨を買いたいと思います(^ ^



2008-01-17(Thu)

金地金(きんじがね) 3回目

kin.jpg


昨年セミナーに出た時のノートを調べてみた。

・純金は24金のことを指す。
・節税に便利。
・海外持ち出しは1回5kgまでとい制限あり。
・換金は?⇒マーケットが開いている時に値段を決める。
・南アフリカでの産出量 1970年は1000トン/年⇒2000年276トン/年 と減ってきている。

というようなことを書いてある。

2008-01-13(Sun)

金地金(きんじがね) 2回目

ロンドン金


ドリームバイザーさんの無料で見ることができる「ロンドン金」の月足チャート。

1988年からのチャートであるが、2005年末から一気に上昇、今では2倍以上になっている。

こんなに上がってしまって、もう遅すぎるんじゃないの?と思う人もいると思う。

私もそうだったりするが、その関係のとあるセミナーで現在1kg当たり310万くらいする金は
1200万までは行く可能性があるとか、レポートで、現在1単位800ドル台の金は、3000ドル
まで上がる可能性があるとか聞いてしまったら、少しは引っかかることになる(^ ^;)

先の記事でも書いたが、プラス、インフレ傾向が続いていくようなので、益々、上記情報が
頭の中で大きくなってくる・・・。

とりあえず、チャートでは続伸に次ぐ続伸で伸びているので、調整が入るのを待つとしよう。

チャートを見てもらえば分かるが、2006年前半に1度調整している。

700ドル台だったのがが一旦500ドル台まで調整したようだ。

一般的にチャートは三段上げと言われているが、今は二段目をやっているところか?

この上げが終わって、調整に入ったところが、次の買い場かな?

1kgで1200万とか1単位3000ドルは無いにしても2倍くらいならあるかもしれないと
思ってしまう・・・。

投資の基本の本
投資法の検証
■検証中の投資法

・現在ありません

■使える投資法

為替 FM投資法
株初心者の株式投資法

読書
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
投資

シカゴ先物市場

FX無料セミナー情報

YAHOOファイナンス

マネックス証券夜間取引

キッチンカブー


【PR】
株式情報ならキッチンカブー

儲かる投資法

100通貨単位で取引できる↓
マネーパートナーズ

◆外国為替取引会社


手数料0はこちら↓
為替取引手数料ゼロ!FX Online Japan

◆日本株
業界屈指手数料が安い↓


◆オプション取引
審査が通りやすくて
手数料も安いです↓


◆アフィリエイト
始めるなら↓
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
