--------(--)


2008-06-20(Fri)

株 ●●罫線投資法2 4回目




3月中旬より、●●罫線で買いシグナルが出た銘柄を買っていく投資法を検証しましたが
うまくいかず、5月中旬よりルール修正したもので検証中。

1.●●以上サインが出た銘柄を抽出して翌日●●%以上上昇した銘柄を次の日買いを入れる。
2.利食いは●%以上が利食い対象。
3.決済は最大上げの半分になったら決済。
4.東証1部銘柄だけ対象

というルールで開始。

扶桑薬品工業  買い  319円 売り  341円 損益 +22ポイント
丸紅建材リース 買い  177円 売り  165円 損益 -12イポント
ヤマダ電機    買い 8200円 売り 7970円 損益 -230ポイント

うっ、2連敗してしまった、使えないのか?




2008-06-06(Fri)

株 ●●罫線投資法2 2回目




3月中旬より、●●罫線で買いシグナルが出た銘柄を買っていく投資法を検証しましたが
うまくいかず、5月中旬よりルール修正したもので検証中。

1.●●以上サインが出た銘柄を抽出して翌日●●%以上上昇した銘柄を次の日買いを入れる。
2.利食いは●%以上が利食い対象。
3.決済は最大上げの半分になったら決済。
4.東証1部銘柄だけ対象

というルールで開始。

6/5まで 対象78銘柄 勝率 36% 損益 +10.27%

かなり良い結果が出せましたので、実践で試してみることに・・・。

4535 扶桑薬品工業 を 5/27に319円で買い6/3に341円で利益確定することができました。

ちょっとしたトレード成功でしたが、実践でいけるトレード手法かもしれません。

今日は
丸紅建材リース のサインが出てますので、買ってみようと思います(^ ^

2008-05-16(Fri)

株 ●●罫線投資法2



以前検証していた●●罫線投資法ですが、
条件と成績は以下の通りでした。

********** ********** **********

3月中旬より、●●罫線で買いシグナルが出た銘柄を買っていく投資法を検証中。

1.●●以上サインが出た銘柄を翌日、当日の終値で指値。
2.利食いは●%以上が利食い対象。
3.決済は最大上げの半分になったら決済。
4.次の日から下げた銘柄の損切りは-●%
5.東証1部銘柄だけ対象

というルールで開始。

3/26まで 対象 6銘柄 勝率 83% 損益 +11.25%
 4/4まで 対象15銘柄 勝率 71% 損益 +7.67%
 4/8まで 対象20銘柄 勝率 55% 損益 -4.28%
4/10まで 対象30銘柄 勝率 45% 損益 -32.17% 

**********  **********  **********

実は検証を続けていまして、現在ちょうど70銘柄の検証を
終えたところです。

31銘柄以降は、上記条件の4を変更して続けていました。
4.次の日下げたら、終値で損切り

そうすると、勝率は下がったものの、損は縮小していく方向になりました。

5/15まで 対象70銘柄 勝率 36% 損益 -1.38%

そこで気付いたのが、買いサインが出て次の日から下がる銘柄が、
思っているより多いのではないか? ということ・・・。

そこで、70銘柄で集計を取ってみました。

そうすると、70銘柄中実に31銘柄(44%)が翌日にすぐに下げているという事実。

44%はあまりにも多すぎると思った。

そこで又、ひらめいた!!

ひとまず、ひらめいたアイデアを取り入れて、検証を続けてみることに・・・。



投資の基本の本
投資法の検証
■検証中の投資法

・現在ありません

■使える投資法

為替 FM投資法
株初心者の株式投資法

読書
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
投資

シカゴ先物市場

FX無料セミナー情報

YAHOOファイナンス

マネックス証券夜間取引

キッチンカブー


【PR】
株式情報ならキッチンカブー

儲かる投資法

100通貨単位で取引できる↓
マネーパートナーズ

◆外国為替取引会社


手数料0はこちら↓
為替取引手数料ゼロ!FX Online Japan

◆日本株
業界屈指手数料が安い↓


◆オプション取引
審査が通りやすくて
手数料も安いです↓


◆アフィリエイト
始めるなら↓
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
